2015年2月11日水曜日

関西出張3〜5日

関西出張3日目
京都をチェックアウトし、
→大阪の「大庵」→芦屋の「メゾン・ド・ジル」→大阪の「ユニッソン・デ・クール」、
そして4日目
再び芦屋へ行って「京料理 たか木」、
その後、京都に戻るという、大阪⇄芦屋いったりきたり。
すでに疲れが出てきたか、ブログに載せるための店外観写真をほとんど撮り忘れた。


こちらは「京料理 たか木」。
さすがは芦屋、行く道中、前も後ろもベンツ多し。



この日のおやつだけは撮っていた。
ル・シュクレ・クールのパンいろいろ。




そして本日、最終日の5日目は、朝8時前に京都の「木乃婦」入り。





外は雪が舞っていてすごく寒かったが、
また、前日の芦屋でも同様に舞っていたのだけれど、
格子窓から見る雪の京都は、
なかなかロマンチックでええですなあ。

午後は名古屋に寄り、ホテル1軒で取材。
今回の出張では連続9店の取材でなかなかハードでした。
掲載する媒体についてはまだお知らせできず、すみません。

行きは新幹線で、帰りはカメラマンの車で東京に戻ってきたのだが、
ワタシ、ものすごく久しぶりに東名高速にのったということに気づいた。
もちろん新東名も初めてである。
そこで、何が驚いたって、パーキングエリアのトイレのすんばらしさ。
思わず写真に撮ってしまった(誰もいませんでした)。


私の知っているPAのトイレとはまるで違う。
寒くない室内、まったく臭いのしない清潔ピカピカ、
パウダールームも別に完備。
トイレ前の屋外の分別ゴミ箱もおしゃれというかいい感じだったので、
思わず「ゴミもすごい!!!」と声に出して言った。
興奮して「箱」をつけ忘れた。
そばにいる(はずの)カメラマンに向かって言ったのだが、
彼はそこにいなかった。
たまたまゴミを出しにきた女性が、私をかなり怪しんで見ている。
そりゃそうだろう、一人で「ゴミもすごい!!!」って、
何のことやらわからんよな。



0 件のコメント:

コメントを投稿