2014年4月2日水曜日

アメリカン・アペタイザー発売!!




昨年より編集を手掛けてきたレシピ本がようやく出来上がりました!!
著者はフロリダ在住の料理研究家、アンダーソン夏代さん、
『アメリカン・アペタイザー』(アノニマ・スタジオ)です。

前著『アメリカ南部の家庭料理』は、類書のないレシピ本として
大変好評をいただいております(私が編集担当ではないですが)。
第2作となる今回は、アペタイザー(前菜)にテーマを絞り込んだもの。
お酒のおつまみに、ホームパーティーに、
あるいは日々のおかずとしても活用できます。
ポテト、チーズ、揚げ物など子供が好きな料理もたくさん。
じゃあやっぱりヘビーなものが多いのでは?と思われるかもしれませんが、
アボカドやブロッコリー、パプリカ、フルーツなどを使った
ヘルシーな料理も意外と多いのです。

ページ構成は、
・ディップ、スプレッド類
・ナッツ類
・冷製
・温製
・ドリンク
・ディッピングソースバリエ
となっており、各章の合間には、アメリカのパーティー事情などのコラムも。
もう書店に並んでいますので、ぜひぜひご覧ください!!


また、以前にブログでも書きましたが、
私自身も試作を行っているので、
もしご購入いただいた方で、いざ作ってみて何か疑問・質問などが出てきた場合には、
私までお問い合わせくださいませ〜。
できるかぎりのご返答を致します。








0 件のコメント:

コメントを投稿