2013年8月12日月曜日

水やりサービス

連日の暑さでみんなぐったりしているなか、わが庭のオリーブの木は元気だ。
庭といっても全体がテラコッタのテラスで、
わずか数十センチ四方だけ土のスペースがあり、そこに元々植えられている。
最初は私の背丈より低かったのに、5年経った今、
2階に届きそうなくらいの高さだ。

1日中、家で仕事している日には、
気分転換にテラスに出て、何となくその木や、
他のいくつかの鉢植えの木をしばらくぼんやり眺める。
元気だねえ〜と話しかけると(心の中ですが)
お疲れちゃん。と言ってくれている気がする。
しかし今日はまだ水やりしていない。
あ〜あ。こんな時、夕立があると助かるんだがなあ。

と、思っていたら、いきなり空が怪しい色になり、
ものすごい雷が鳴り出し、どしゃぶりの雨が。
ひぇぇぇぇぇ恐ろしいぃぃぃ。
あの、あの、えっと、私、水やり程度の夕立って思ったのでして、
そんな出血大サービスしてくれなくてもいいんですけど。
おまけに停電にまでしてくれなくていいんですけど。





スマホで撮ってるので音声が弱くて臨場感イマイチ伝わらないと思いますが。
最後、画面が揺れているのは、あまりの激しさにビビったもので。
このあともっとすごかったんだけど、限界でした。
カメラマンにはなれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿