2013年8月18日日曜日

だから云ったじゃないの

だから云ったじゃないの〜♪ 
と、いま、私はお恵ちゃん(松山恵子)の気分です。
余計わからないか。

この頃、日本のマスコミ関係が「ペルー料理が来ている」と
注目し始めている。
やっとこさ、ようやくだ。
だから何年も前からナベちゃんはいってるじゃないの〜♪なのだ。

まあどのようであれ、注目されているならいいことだ。

昨夜は、神宮前のペルー料理店「ベポカ」に行ってきました。
http://www.bepocah.com/ja/


現地から取り寄せたランプなど、雰囲気のある外観、内装もお洒落。
料理もご覧の通り、スタイリッシュで上品な味つけでございました。
ペルー人や他の欧米人客も多く賑わっていました。
偶然にも、私のとなりには、
仕事で時々ご一緒するカメラマン氏がいてびっくり、なんていうことも。








スペインのエル・ブジのフェラン・アドリアと、
ペルーのトップシェフ、ガストン・アクリオによる、
映画の紹介を前にしましたが、
http://yumikowatanabe.blogspot.jp/2012/10/blog-post_3.html


edén.pe』という本も出ており。ペルーの豊かな食材と、
それを使った有名シェフたちによるレシピ。
海外から取り寄せないと買えないようだけど・・・買おうかなあ。



ペルー料理ってどんな味?とまだご存知ない方は、
ペポカに行くもよし、新橋の「荒井商店」に行くもよし。
http://araishouten.gozaru.jp


自分で作ってみたい方は・・・
はい、この本でトライしてみてくださいまし。



http://www.amazon.co.jp/ちょいラテンごはん―手軽で陽気なレシピ-荒井-隆宏/dp/4594064744/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1376791468&sr=1-1&keywords=ちょいラテンごはん


手前味噌ですが、実によくできているレシピなのですよ。
いかに家庭で本格的な味を作ることができるか、
荒井シェフとともに試行錯誤しながら完成させたものですのでね。
もっともっと売れてもいい、売れるべき!!! なのだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿