2013年4月18日木曜日

ブルーノート東京 タブロイド(ボブ・ジェームス)




http://saas.startialab.com/acti_books/1045176252/17707/_SWF_Window.html


まいど宣伝でございます。

先日発刊された、ブルーノート東京のタブロイドにて、
ボブ・ジェームス氏のインタビューを担当させていただきました。

今回の趣向は、ブルーノートからちょっとお散歩、
お蕎麦屋さんで日本酒を一杯やるというもの。
フォープレイでのライヴで来日していた時で、
私はお会いするのは初めてでしたが、
へイ〜ボーイ、音をたてて蕎麦をすすってみせてよ、
とソフトな外人虐待というか日本人的慣習強要(通訳つき)をしたところ、
トライしてくれたとても気さくな方でしたよ。
アメリカでワインをプロデュースするくらいお酒が好きらしく、
日本酒ビジネスにも興味津々のご様子。
私が、日本酒業界の人たちとも関係があると伝えると、
メガネの奥の瞳がキラッと光り、
それじゃあ渡さなきゃ、と名刺をくれた。
えっ、結構マジなの? 
ってか、もし私がそっち関係と知り合いじゃなければ
あくまで名刺はくれなかったのねー ┐( ̄ー ̄)┌  
(あ、別に他のアーティストもアタクシのような下々な人間には
 いちいちくれるわけじゃないので普通ですけども)



左利きなので左手(骨?)が墨ベタになっているのだわね、おそらく。
箸の持ち方はあんまりお上手ではなかったけれど
(やっぱり、もり蕎麦って難易度高いのですなあ)、
1939年生まれ、フュージョン系のピアニストとしては
一流なお方でございます、言わずもがな。






0 件のコメント:

コメントを投稿